25周年 GLAY DEMOCRACY

GLAY DEMOCRACYフリーライブ開催地は〇〇!

どうもGLAYファンの*あっきぃ*(@_r_y_o_y_r_)です。

GLAY25周年、いろんなことが起きてますが、GLAY DEMOCRACYのサイトでカウントダウンが始まっていて、これまでに2つ、フリーライブ開催地についての発表がありました。

上から順に日付は

  • 2019/07/18 18:00:00
  • 2019/07/24 12:00:00
  • 2019/07/31 10:00:00

となっています。

残すところ、当日の朝10時。
残り1つの発表となりましたが、これまでに発表されている内容を整理しつつ、開催場所を検証していきましょう!

好きなところから読む

7月18日 18:00 フリーライブ開催地発表、グッズラインナップ発表

7月18日の18:00、フリーライブの開催地が北海道であることが発表されました。
GLAY DEMOCRACYのグッズラインナップが発表されました。

ホテルや飛行機が早速埋まってきてますね!
早めの予約が良さそうです。

7月24日 12:00 開催地のヒントと開演時間発表

ついに、開催地のヒントを発表。

フリーライブの場所を検証してみた!

ということで、本日発表のヒントを元に検証してみました。

広すぎ「石狩地方」

石狩地方、思ったより広いですね。

石狩市、当別町、新篠津村、札幌市、江別市、千歳市、恵庭市、北広島市

石狩市はもちろんのこと、札幌市も千歳市も石狩地方に入るようです。

交通アクセスのしやすさから考えると、札幌か千歳な気がしますが、石狩もGLAYに関係してます。
当日10時に発表して、開演まで8時間という時間差、もポイントなような・・・。

  • 石狩市:青葉公園
  • 札幌市:北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)

青葉公園は、GLAY EXPO 2001の開催地でもあり、モニュメントもあります。
北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)は、2001年のフリーライブが行われた場所です(STAY TUNEDのMV)

おそらく、どちらかなのではないかな、と思います。

函館駅からグーグルマップで徒歩2日と7時間

2つ目のヒント。
函館駅からグーグルマップで2日と7時間。つまり、55時間。
これはとってもいいヒントです。

ということで早速調べてみました。

こちら、青葉公園

56時間!

こちら、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)

赤れんが庁舎は53時間。長い方でも56時間。
合致しません。

他も考えてみました。

  • 白い恋人パーク:54時間
  • 札幌時計台:56時間
  • 新千歳空港:55時間
  • 札幌飛行場 (丘珠空港):55時間
  • 札幌ドーム:53時間
  • 石狩湾新港:56時間
  • 野幌森林公園:55時間

真裏はウルグアイ沖

最後のヒント「真裏はウルグアイ沖」!

ということで、どうにかして調べる方法はないかと調べる方法を調べてみました。

すると!
地球の真裏を調べられる「Antipodes Map」というサービスを発見!
いろんなサービスがあるもんですね。

で、早速使ってみました。

青葉公園

青葉公園はしっかりウルグアイ沖です!
ついに、この地で断定できるか!

と思いきや・・・

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)

どっちもウルグアイ沖や!

うーん。コマリマシタね。

いろんな開催地予想

他にもGLAYERが開催地を予想しています。

 

 

7月31日 10:00 ついに発表!!「レラ」

フリーライブ開催場所は、南千歳のアウトレットモール「レラ」の第2駐車場です

http://www.outlet-rera.com/

レラへのアクセス

〒066-8765 北海道千歳市柏台南1丁目2−1

過去のフリーライブ発表のプレイバック

過去、フリーライブの際には、午前中に開催場所を発表することがありました。

2009年(15周年)6月7日:MEET & GREET VACATION
朝8:00に開催場所発表。12:00開場、14:00開演。
みなとみらい日本丸メモリアルパークにおよそ4500人のファンが集まりました。

2012年6月16日:HOTEL GLAY presents MIRACLE OPENING PARTY
朝9:00に開催場所発表。12:30開場、13:30開演。
「GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM in OSAKA NAGAI STADIUM」の開催を記念して行ったフリーライブ。
天候の都合で当日場所の変更がありました。会場となった神戸ワールド記念ホールにはおよそ7000人のファンが集まりました。

2017年7月31日:TOKYO SUMMERDELICS
朝10:00に開催場所発表。14:00会場/15:30開演
14枚目のオリジナルアルバム「SUMMERDELICS」のリリースを記念したフリーライブで、青海南臨時駐車場 J区画におよそ1万人のファンが集まりました。

年々、動員数が増えている・・。

フリーライブあと1つの発表、楽しみに待ちましょう!

*あっきぃ*

平成元年生まれ。
1997年 小学3年の時にHOWEVERで衝撃のGLAYERデビュー。
それからHISASHIに憧れギターを初める。もちろん使用機材はTalbo。
ライブ参戦よりもコレクター気質。

フォローよろしくお願いします♪