作品豆知識

意外に知られていないGLAY DVDの隠しコマンド

どうもGLAYファン・GLAY速報の*あっきぃ*(@_r_y_g_y_r_)です。

「意外に知られていないGLAY DVDの隠しコマンド」です。
久々に、EXPO2001のスペシャルエディションのドキュメントを見ていて思い出したので、共有したくなった笑

好きなところから読む

知る人ぞ知る裏メニュー

意外に知られていない&最近のDVDにはない?隠しコマンド。
教えます♪
DVD閲覧時にあることをすると、裏メニューが見れちゃうんですよ!
↑なんか、こういう書き方すると詐欺サイトみたい笑
一時期GLAYの中で流行ってたっぽいですね

GLAY EXPO 2001 GLOBAL COMMUNICATION LIVE IN HOKKAIDO SPECIAL EDITION

GLAY EXPO 2001 北海道はふんだんに仕込まれてます。
SPECIAL EDITIONのDISC2の方なので、通常盤には入っていません。

[itemlink post_id=”307″]

未修正・モザイクなしの裏動画の再生方法は簡単
メニュー画面で下記各メニューにカーソルを合わせて、左を押して決定ボタンで裏メニュー。

EXPO 2001 オープニングCG

チャプター5「GLAY EXPO 2001 STAFF MEETING」にカーソルを合わせ、例の操作をすると・・・

EXPO2001のオープニング映像が観れます。

GLAY EXPO 2001 TAKURO CM

チャプター8「GLAY EXPO 2001 OPENING CG STAFF MEETING」に合わせて例の操作をすると・・・

TAKURO PRESENTSのCMが観れます。

 

エキスポ館で限定公開していたHISASHI TALBO CM

チャプター24「エキスポ館メンバー案内」にカーソルを合わせて例の操作をすると・・・

エキスポ館で限定公開していたHISASHI TALBO CMが観れます。

VIDEO GLAY 5

VIDEO GLAY5はちょっと捻ってきました。
各トラックの下記箇所で決定ボタンを押すと裏動画になります。

JAL TV-CF

「またここであいましょう」 最初のサビで決定ボタン連打

逢いたい気持ちTV-CF

「逢いたい気持ち」 2番のサビで決定ボタン連打

Way of Difference 別バージョンの TV-CF

「Way of Difference TV-CF(ガレッジセール号泣ver,)」 のどこでも

いかがでしたでしょうか。
是非、皆さんも試してみてください♪

*あっきぃ*

平成元年生まれ。
1997年 小学3年の時にHOWEVERで衝撃のGLAYERデビュー。
それからHISASHIに憧れギターを初める。もちろん使用機材はTalbo。
ライブ参戦よりもコレクター気質。

フォローよろしくお願いします♪